NBLOG

Refresh time

風が強い1日だった。

先月末の百道浜。

平日の月末は大体暇だ。

午前中にやるべき事を済ませたが

午後はアポイントは入っていない。

なので、午後何をやるかは、前日の夜から既に決めていた。



beach run。

プロレスラーのように太く重たくなったカラダを絞るために、人知れず走ろうと決めていた。




しかし…


マジで風がつっよーい!😱



…ってなわけで、30分で挫折。笑

予定より2時間近く暇になったので、ダチを呼び出そうと連絡。


俺「なんしよーと?」

ダチ「今、今宿。」

俺「出てきーよ。」

ダチ「そっちが今宿まで来ーよ。」


俺「あ…はい。」


ってな感じで、相手の言いなり。


(弱っ!笑)

…というわけで、あっさりと百道を離れる。


さらば百道!

向かう先は、我らの夏の溜まり場。


Kaoi surf!







夕方前だったけど、昼に何も食べてなかったので、ヒッポー製パン場でパンを2個、2階のMedium tempoでアイスコーヒーを調達し、海を眺めながら遅めのランチ。

久しぶりに海を見ながらのんびりTIME。


ダチと他愛もない話をした後は、何気にずっと海を眺めていた。



海の大きさに比べたら、自分なんてちっぽけな存在だと気づかされる。

いろんなことが起きるけど、自然界から見たら、俺の周りで起きていること全てが些細な事なんだよね。

やっぱり海はいい。

俺の心も大海のようでありたい。



沖では帆足くんが気持ちよさそうに滑走してた。

リフレッシュ♬


ブログランキング・にほんブログ村へ



秘密の会合


地元の有力者や高名な経営者がこっそりお忍びで飲みに集まる店。

ここに集まる人達はノーテンキに飲んでいる訳ではない。

時には商談の詰め、時にはビジネスの情報交換…

大人の社交場。

15年以上前を思い出した。

たまには必要だな。



ブログランキング・にほんブログ村へ


同志




会えば一瞬にして20数年前に戻してくれる友人。

大手損害保険会社を辞めて今年でちょうど20年。

思えば、サラリーマンが務まったのはたった3年間。笑

ただ、その3年間にできた友人達は…たった3年間だけど、僕にとっては本当にかけがえのない同志みたいなもの。

それだけ濃い3年間を過ごさせてもらった。

そんな中でも、特に同じ部署で過ごした友人が休暇を使ってわざわざ福岡まで遊びに来てくれた。




今ほど労基が厳しくなく、朝の6時半から夜の11時半、時には12時過ぎまで働いてたなぁ。

バブルが弾けた後だったけど「企業戦士」みたいな言葉がまだ残っていた時代。

いや、そんな言葉が残っていたのは東京営業本部だけだったかもしれない。

そう言えば僕らは「S採用」なんて言われてて、勝手に「スペシャル採用」なんていい気になってたら、「ソルジャー採用」の略だった。笑




なんにしても、同じ釜の飯を食った仲間。

話しても話し足りない。

ホントに楽しい時間だった。



僕ができなかったことを今でも続けている友人。
心から尊敬する。

休み明けに、いい刺激をもらった。

いつか同期会みたいな事ができたらいいな。

楽しい時間をありがとう😊

ブログランキング・にほんブログ村へ


見舞い


俺のギックリ腰の時に、とっても世話になった友人が、手術の為に入院したのでお見舞いに。

早く良くなりますように。

ブログランキング・にほんブログ村へ


小倉探索


先日、お世話になっている社長ご夫妻に小倉でご馳走になった。

元々小倉で飲み屋のママをしていた奥様は、着物を着ると、どこから見ても「ママ」。笑

しかも彼女にとっては「ホーム」である小倉。

きっと空気が合うんだろうね。

「気」の充実ぶりがハンパなかった。笑


取引先の業者さんともゆっくり話せた夜。

小倉は昔に比べたら閑散としている、って話だったけど、まだまだ面白そうなお店が沢山あった。

今度プライベートでゆっくり飲みに来よう。

ごちそう様でした♬
(^-^)






ブログランキング・にほんブログ村へ


 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

プロフィール

cozy

Author:cozy

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Blog (46)
読書 (9)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん